2009年04月06日

やはりワークグループでした……

サーバはドメインコントローラーになっているにも関わらず何も仕事をしていない状態でした。ネットワーク全体としては、単なるワークグループであり、サーバはワークグループのファイルサーバ&プリントサーバでした。

今日メンテナンスが入った業者に聞いてわかりました。メンテナンスですから何もしてもらわずに機器がちゃんと動いているかを調べていただいて終了。

明日以降、自分でドメイン組むか、そのままワークグループでいくか決断しないといけませんね。

授業の回し方(講師と自分、PC室と普通教室、1年と3年)も整理しないといけないし。考えることがたくさんありますね。
posted by n_shimizu at 23:57 | TrackBack(1) | PC室管理
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30879675

この記事へのトラックバック

ついに自力でWindowsドメイン設定
Excerpt: 余りにも……なネットワーク設定。 今日、ついにブッチン切れました。狂いました。えぇ。 42台環境復元外して、すべてに固定IPを振り直し、ドメインに入れ、いい加減だったブラウザの設定を変更し直しまし..
Weblog: 情報科雑感2
Tracked: 2009-12-27 22:20